私たちは、地球と人間と社会の調和と共生を図り、
無限に広がる未来に向けての持続的発展をめざします。
サステナビリティの基本的な考え方
調和と共生
地球環境との調和と共生
地球環境問題を人類が解決すべき最重要課題の一つと認識し、グローバルな環境保全活動に積極的に取り組む。
エネルギーと社会の調和と共生
わが国のエネルギー供給の一翼を担う企業として、消費者ニーズ・社会的ニーズを捉えた安全で快適なエネルギーを安定供給することを使命とし、総合エネルギー企業へと更に進化する。
企業と社会の調和と共生
社会は企業の存立基盤であるとの観点から、法令と国際ルールを遵守し、公正で社会的良識を持った行動をとるとともに、社会貢献活動に積極的に取り組み、社会との調和のとれた総合的な発展を目指す。
未来価値の創造
顧客第一の価値創造
革新的な発想に基づく安全で安定した製品、及びサービスの開発・提供を通じて、消費者・ユーザーの生活を豊かにしたいというニーズに応え、満足度を高める。
個の多様な発想による価値創造
個の興味と関心と、変化を先取りする積極的な姿勢から生まれる革新的な発想と価値創造を尊重する。
組織知の発揮による価値創造
情報・知識・経験を組織で共有し、個の充実を組織で調和をとり、コスモエネルギーグループ全体としての新しい価値・技術を創造する。
ブランドステイトメント
「ココロも満タンに」とは、生活者を始めとしたステークホルダーの満足感と心豊かな毎日のために最善を追求する姿勢を表したブランドステイトメントです。それと同時にコスモのイメージ目標を共有するための合言葉でもあります。
どんな時代においても、コスモに関わるすべての人のココロまで満たす存在をめざしていきます。
環境活動におけるコミュニケーションワード