お知らせ
コスモ石油マーケティング
コスモ石油カスタマーセンターが国際的なコールセンター格付機関で最高ランクの三つ星を2年連続獲得しました
2024年6月14日
コスモ石油マーケティング株式会社
当社のお客様窓口であるコスモ石油カスタマーセンターは、国際的なコールセンター格付機関であるHDI-JapanのHDI格付けベンチマークの問合せ窓口部門において、2022年度に続き、2023年度も最高ランクの三つ星を獲得しました。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けするものです。
その授賞式である「HDI AWARD 2024」が5月22日(水)に京王プラザホテルで開催されました。
当日は、85社、総勢350名が参加し盛大に行われました。
コスモ石油カスタマーセンターの評価結果は、「オペレーターは顧客の話をよく理解し、相手に合わせた案内を展開し、説明はわかりやすく専門用語をかみ砕いて伝えるなどの配慮があった。」
「各オペレーターは豊富な知識により素早い問題解決を行っている。」と高く評価されました。
また、オペレーターのクオリティ格付け(個人評価)では、7人中4人のオペレーターが三つ星を受賞しました。
心強いオペレーターと一緒になって、今年度も”ココロも満タンに”宣言のもと、更にお客様に寄り添った対応を心がけ3年連続三つ星受賞を目指します。
COSMOコーポレートサイトのお問い合わせページに三つ星マークを掲載しています。
https://www.cosmo-energy.co.jp/ja/contact.html
●HDI AWARD 2024開催概要
(※)HDI-Japan
1989年に米国で設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体。HDIはHelp Desk Instituteの略。
以上