お知らせ
当社グループにおけるテレワーク実施に向けた取り組み状況について
2021年5月18日
コスモエネルギーホールディングス株式会社
1.当社グループにおける取り組み
当社グループでは、新型コロナウイルス感染症の世界的まん延を機に、危機対策本部合同会議(全25回:5月18日現在)において、当社グループ全体に感染予防措置の徹底を図っております。
<現在の主な感染予防措置>
・感染時・感染疑い時の対処等
・原則在宅勤務とし、出社する場合も時差出勤を推奨
・入室時の検温やこまめな手洗い・消毒の実施
・出張については原則禁止としオンライン会議を推奨
テレワーク制度を活用した在宅勤務については、出張の代替策を含めた会議のオンライン化、メール・チャットを活用するためのテレワーク時のルール整備等、リモートワークの環境下においてもパフォーマンスを維持・向上させるべく、「新しい働き方」として積極的に取り組みを進めております。
経済および社会生活に必要不可欠な石油製品およびエネルギーを安定して供給していくため、引き続き、従業員の安全衛生の徹底を図るとともに、生産性をより向上させる「新しい働き方」を追求してまいります。
2.テレワーク実施状況
期間 実績
2021年5月10日~14日 68%*
*対象は、コスモエネルギーホールディングス、コスモエネルギー開発、コスモ石油およびコスモ石油マーケティング(製油所・研究所を除く)
以上