コスモ石油マーケティング
リテールサポートプログラム「Oil & New for COSMO STATION 2021」について
2021年3月10日
コスモ石油マーケティング株式会社
コスモ石油マーケティング株式会社(代表取締役社長:森山 幸二)では、「お客様」「地域」「パートナーの皆様」と密接に繋がり、社会からの要請に合わせ、事業スキームを深化するための施策を策定・発信することで、「持続可能な流通業」実現に向け取り組んでおります。
2021年度は石油流通業を取り巻く環境の変化を踏まえ、コスモステーションの更なる発展に向けたプログラムとして、「Oil & New for COSMO STATION 2021」を策定しましたので、下記の通りお知らせいたします。
記
「Oil & New for COSMO STATION 2021」概要
1.環境認識
(1)コロナ禍による環境変化
(2)エネルギーを取り巻く環境変化
2.2021年度リテール販売方針
環境認識を踏まえ、下記の3つの販売方針に基づき施策を展開してまいります。
(1)エネルギーをきっかけとしたお客様との繋がり強化
(2)デジタルを活用したビジネスモデルの高度化
(3)お客様のESG志向高まりへの対応・サポート
3.アクションプラン
(1)モビリティプログラム
(2)ユーティリティプログラム
(3)ブランディング活動
(4)CSR活動
当社は引き続きより強靭なサプライチェーンの構築に取り組むとともに、社会にとって重要な役割である、エネルギーの安定供給に努めてまいります。
以上
【本件に関するお問い合わせ先】
コスモエネルギーホールディングス株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報・ブランド戦略グループ 野田・多村
TEL 03-3798-3101 FAX 03-3798-3841