コスモ石油マーケティング
SSサポートプログラム「Oil & New for COSMO STATION 2020」について
2020年1月24日
コスモ石油マーケティング株式会社
コスモ石油マーケティング株式会社(代表取締役社長:森山 幸二)では、カーライフ、ホームライフマーケットを取込むことで、「持続可能な流通業」実現に向け変革に取り組んでいます。
2020年度はサービスステーションを取り巻く環境の変化を踏まえ、コスモステーションの更なる発展に向けたプログラムとして、「Oil & New for COSMO STATION 2020」を策定しましたので、下記の通りお知らせいたします。
記
「Oil & New for COSMO STATION 2020」概要
1.環境認識
(1)燃料油需要の減少とカーライフにおけるメンテナンス需要の堅調な伸び
(2)労働人口減少・高齢化・求められる働き方改革
(3)デジタルデバイス普及によるライフスタイルの変化
(4)モビリティを取り巻く環境の変化
(5)社会の変化に伴う法令改正
2.リテール販売方針
環境認識を踏まえ、下記の3つの販売方針に基づき施策を展開してまいります。
(1)生産性の高いSS作り
(2)コスモブランドとネットワークの価値最大化
(3)CSRの取組み強化
3.アクションプラン
(1)既存商材の販売力強化
(2)お客様との関係性強化
(3)プロショップ業態の確立
(4)ブランディング活動の推進とブランド商品販売パッケージの開発・展開
(5)CSRの強化
以上
【本件に関するお問い合わせ先】
コスモエネルギーホールディングス株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報・ブランド戦略グループ 多村・増田
電話 03-3798-3101 FAX 03-3798-3841