COSMO

コスモ石油マーケティング

新アプリ「カーライフスクエア」のサービス開始について

2019年8月1日
コスモ石油マーケティング株式会社

 

コスモ石油マーケティング株式会社(代表取締役社長:森山 幸二)は、新アプリ「カーライフスクエア」のサービスを本日より開始しましたので、お知らせいたします。

 

当社は2015年より「コスモビークルライフ」アプリを開始し、「コスモ・ザ・カード」会員のお客様との繋がりを大事にしてまいりました。新アプリ「カーライフスクエア」ではQRコード※を活用し、従来の「コスモ・ザ・カード」会員のお客様に加えて、現金払いや一般提携クレジットカード払いのお客様など、より多くのお客様の便利でお得なカーライフを支えてまいります。

 

新アプリ「カーライフスクエア」には、お勧めの給油タイミングをお知らせする機能や、アプリ上で見積もりから決済まで完了できる「コミっと車検」などの新機能が搭載されます。また、今後もお客様の利便性向上を目指して順次機能を追加し、お客様との繋がりを広げていきながら、お客様一人ひとりのニーズに合ったご提案を進めてまいります。

 

まずは、既に「コスモビークルライフ」アプリを展開している店舗を中心に全国約700店舗でサービスを開始し、加盟店の拡大や事業領域の拡大、機能強化に努め、お客様への新たな価値提供を目指してサービスを展開してまいります。

 

<サービス概要>

1.サービス開始時期
    2019年8月1日(木)

2.サービス特徴

新機能コスモ・ザ・カード会員のみ対象機能内容
  お得なクーポン燃料油やカーケアなどお得なクーポンを配信します。
初めてダウンロードしていただいたお客様には「燃料油初回クーポン」でお得に給油していただけます。また、お客様の購買履歴等から判断したお客様個人に沿った燃料油およびカーケアクーポンを配信します。更に異業種提携先との連携による異業種クーポンも配信予定です。
 給油判断サポート独自のデータ分析から、価格が上昇傾向か下降傾向かを判断し、お勧めの給油タイミングをお知らせします。
 SS価格表示お客様が選択したSSのコスモ・ザ・カード会員価格向けの燃料油価格をアプリ内で確認していただけます。
 「コミっと車検」整備箇所の判断は任せたいが、価格が店頭での見積もり時にしかわからないことが不満だという車検に対するお客様の声に対し、法定費用・基本検査料・主要部品の追加整備費用が含まれたコミコミ価格をアプリ内で提示します。また、お客様のアプリ内で見積もりから、決済までを完結できます。(クレジット払い時)
※実際の整備箇所及び車検料金は店舗での点検結果と交換基準に基づき決定致します。
(一部コミコミ価格に含まれない部品もあります)
 キャッシュバックポイント従来の「ライフポイント」から「キャッシュバックポイント」に名称が変わります。
毎回の給油でお得に貯まるポイントで、様々な用途に利用が可能です。
<利用方法>
・請求書におけるキャッシュバック
・「コスモ・ザ・カード・ハウス」のマイルや、「コスモ・ザ・カード・オーパス」のときめきポイントへの交換
・コスモ石油エコカード基金への寄付  など

3.「コスモビークルライフ」アプリについて

    「コスモビークルライフ」アプリ会員の皆様は2019年8月以降にアプリを立ち上げる際にアップデートされ「カーライフスクエア」アプリに自動的に切替わります。

 

4.対応OS
    ・Android 4.1以降
    ・iOS 8.2以降

 

5.ダウンロード用QRコード/URL

https://go.onelink.me/k9h8?pid=QR&af_sub1=700565&af_sub2=a001af_sub3=com

 

6.サービスロゴ

CarlifeSquareのロゴ

    ・アプリ名 カーライフに関することが集まる場所という意味を込めました。
    ・ロゴ Carlife Square (カーライフ スクエア) の頭文字「C・L・S」をアイコン化しました。

 

本事業は、コスモエネルギーグループ第6次連結中期経営計画に掲げるカーライフ事業拡大の取組みの
一つです。当社は、お客様のより快適なカーライフを実現するために、今後もサービス拡充に努めてまいります。

 

※「QRコード」は(株)デンソーウェーブ社の登録商標です。

 

以上

【リリースに関するお問い合わせ先】
コスモエネルギーホールディングス株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報・ブランド戦略グループ 多村・増田
電話 03-3798-3101  FAX 03-3798-3841

【アプリに関するお問い合わせ先】
コスモ石油カスタマーセンター
電話 0120-530-372